・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
tock-pang@MYSPACE
http://www.myspace.com/tockpang

おかげさまで
このblogでマイスペースで聞けますよーって発表して一ヶ月で1000アクセス、アップロードした曲、二曲とも100回以上聞いていただけました。
ありがとう。

嬉しいです。

今日はキーストンバーでのLiveをしますよ。
5/19 20:30 キーストンバー トキビル3F


blog更新遅れてすいません。
毎週末エンジニアさんの御自宅にお邪魔させて貰ってるのですが、週末まではRECORDINGのだけど準備で頭が一杯で、終わってからは反省点で頭が一杯になりがち。
終わってからは出来るだけ頭ん中をリフレッシュさせようとして映画とかみてました。
それで今日からまたRECORDINGに向けて準備です。


多分録音は今月末に終わります。
そこからミックス、マスタリングと作業して。

お楽しみにお待ちください。



↓日記を書いていなかった間のレコーディング風景です。

これはTOJと二人で手拍子を録音する前の写真

コントロールルームにてユッコと演奏真ん中のマイク集音された音を聞きながらTOJがRECORDINGブースにて録音。

エンジニアさんの席に座っているTOJ

さて
題記の
右手の爪

ですが
ギターを弾くために爪を伸ばして手入れしています。手入れをしないと爪が弦に引っ掛かって上手く弾けない。
短すぎると、指弾きが上手く弾けない。
。。。
人差し指はピックを支えるのでしっかりきっておきます。


逆に右手は、弦を押さえるのでしっかり切っておく。


右手の爪が伸びると普段の生活がしにくい。。。
特に不都合なのが携帯のメールを打つとき。
爪が邪魔。


RECORDING終わったら
ばっさりきってやろうと企んでいます。