2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まいど、ぱんそにです。 引き続き酒ネタ。 サングリアに続き、 果実酒第二段!!!!!!!!!!!!! シークワーサー酒さー シークワーサー酒のレシピパソコンで探したら 大抵が「泡盛」使ってた!!!!!!! そっか、そもそもシークワーサーて本土であ…

どんなもんじゃ??・・・というわけで、本日もんじゃ焼を初体験しました!! (1)材料を混ぜる (2)汁を残して具だけ鉄板に乗せる (3)具のキャベツがしんなりしてきたら (4)ヘラ使用、鉄板上で細かく具を刻む (5)具を一か所にまとめてから土手を作るようにド…

まいど、ぱんそにです。 本日やっと!壊れていたパソコンが回復しました。 いやぁ、やっぱり便利だね! 携帯でもネットとかはできるけど やっぱり色々遅かったりするもんなぁ、、、 で、久しぶりにパソコンからとくパンのブログに入ったら TOJがtwitter始め…

まいど、ぱんそにです。 いきなりですがぱんそにはお酒が好きです。 何でも飲むけど最近は専らビール。 で、つい先日、「サングリア」なるものを初めて飲み非常に気に入りました。 一緒に居た友人いわく「自分でつくれるよ」とのこと。 おー、ちょうど、酸化…

昨日は、キーストンライブ。今年はじめてのショートカクテルをお客様からご馳走になりました。これが美味しい!!「ダイキリ」バーテンダーがシェイクしたカクテルは、 グラスの表面に小さな気泡と、氷の粒を散りばめます。至福の一杯でした。ごちそうさまで…

まいど、ぱんそにです。 只今、トクパンの音源を聞く為にネットカフェ中。実はトクパンにおいて、パソコンはなくてはならないもの。 四人リハーサル、ライブ、個々の練習をアップし聞いてダメだしし合うなんてのは勿論、 ミーティングだってパソコンでしちゃ…

いやー!! 寒いですねー!!女性に多いようですが、末端冷え症の私。 去年までごつい靴下をはいて寝てたのですが、、無いと寒くて眠れないんだけど、履いてると今度は熱すぎるみたいで、寝てる間に無意識に脱ぎ捨てており、朝になると必ず片方紛失したりし…

おいでやjazzおつかれさまでした!!!岩波さんのお話は、初めて聞くような面白い話が一杯で jazzを聞くときのアンテナの角度が少し広くなりました。こんな感じの演奏風景 話は変わって。。。 今日近くのスーパーで変わった自販機を発見!!!きになるぅ

花金54★ あけまして・・・

[雑記:yucco]遅ればせながら、 あけましておめでとうございました。新年、早くも一週間が経ちましたね。 今年の元旦は花金☆ そんな最強の日にわたくし、誕生日でした。 我が家ユッコ家でもいつもお正月はおせち料理がたくさん並んでそれだけでお腹いっぱいに…

JAZZ

ライブ始め キーストン いきなり二人で始まりましたが。 楽しく演奏できました。 こんな感じのお店です。 よかったらどうぞ。 そして 一月の三連休の最終日。おいでやjazzに出演させていただきます。2010/1/11(mon) 13:00~17:00愛媛CATVオープンスタジオチケ…

年末年始。 皆さんはいかがお過しでしたでしょうか。トクパンのバンド活動は正月休み。 メンバーそれぞれの正月を迎えました。 ちなみにぱんそには山口県の実家で新年を迎えました。 ここ数年は年末年始もバイトやら仕事やらをしていたので、 実家で正月を過…

賀正

新年あけましておめでとうございます。 昨年は本当に色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。 本年もトクパンをどうぞよろしくお願い致します。