花金33☆ 草食獣。

草食男子なる単語を耳にしますが、、草食獣yuccoです。

というのも、今現在ほんのりですが自分の中でブームになってるのが動物占い
ぱんそにが先日のキーストンで話してたのがきっかけでした。

幾分か前に流行ってましたよね。


うーん。

今更だけど、なかなか当たってる気がしました。


ちなみにあたしは ぞうさん で…

普段穏やかな分怒るとどえらいらしい。


…ふふふふっっ。



↑なんて意味深に笑ってみました。


そういえば、メンバーはあたし以外肉食獣です!!

でもそんなこんなでtock-pang、意外とバランスとれてるのかもしれません。



まぁ、
占いなので真に受けるわけじゃないけど、
そういう観点からお互いの関係分析すると、
全くハズレてはないなと思って関心したyuccoでした。



さて。
ここ最近毎日、
カラっと晴れるわけでもなく、
かといって雨降るわけでもない、
微妙なお天気が続いてます。
どうやら水不足が深刻化しているようですね。
このまま雨が降らなければ、松山では現在の50%減圧給水だけでなく、もう今月12日から夜間7時間断水(一日17時間給水)が始まるそうです。


十数年前の大渇水では当時小学生だったので大人達ほどの危機感はなかったものの、一日2時間給水なんてものを経験しているので…今からとても心配です。。


大事な、水。

こうなってきてからじゃないと考えられないのが情けない、
日頃から注意していきたいものですが、、

シャワーや、食器洗い、洗濯は残り湯とか…
水の使い方
今出来ること、今から出来ること、考えて実行しましょう。



最近、
ほんとに雨の街をみてない。
こんな緊張感ないこと言ってる場合じゃないんだけど…雨好きだから眺めたいです。


雨、どうか降って