こんにちわーとくぱんです!

今回は、バンドの成り立ちを紹介したいと思います〜
細かく書くとややこしいのでなるべくさくっと頑張ります〜


☆★☆結成☆★★
 ★2年程前にサークル行事用に結成したジャズスタンダードを演奏する歌バンド
  (実は、メンバー全員大学のジャズ研に携わっています)
 が、ポップスのコピーをしたり、踊ったりしているうちに…
 ★半年程前から、好きな曲を好きなようにアレンジする路上バンドになりました!!



★☆★バンド名☆★☆
 ★結成当初は「うたぱん」
 バンド名どーしよっか〜
 →うたのばんどやし「うたばん」でええんちゃう…あ、これ某音楽番組と一緒やん!
 →「ば」を「ぱ」に変えてみた
 →「うたぱん」…なんか美味しそうやし分かり易いやん!決定


 ★コピーし始めた頃からは「とくぱん」
 せっかくやし、バンド名変えよっか〜
 →「うたぱん」の特別バージョンやから…
 →「とくぱん」やな!うたぱんに負けず劣らず美味しそうやん!決定



★☆★編成☆★☆
 ★路上に出る前
 基本的にはvo,w.b,dr,g,pf。ゲストに管を加えることも。
 演奏曲はジャズのスタンダード、エゴラッピンオレンジペコー等のコピー等。


 ★路上バンドになってから
 ゆっこ(vo)ギタナカ(g)ベタナカ(b)ぱんそに(pianica)
 路上だからコンパクト化!ピアノはピアニカに変身!    
  
ちなみにレパートリー曲は♪かつて ♪色彩のブルース ♪タバコ 
            ♪くちばしにチェリー ♪ナーバスブレイクダウン(エゴラッピン
            ♪ラブストーリーは突然に ♪キャッツアイ ♪ラブマシーン
            ♪別れの歌(chopin) ♪オリジナル曲 等等…です

    
  
 いや〜さくっとのつもりが、中々長くなりました。
 ほな、また〜