日常

まず
LIVE告知

19日 日曜 19:00より
大街道にて路上LIVE

新曲も覚えて帰ってくださいね。


さて
日常


hisakuniです。

どんどん日常は過ぎていって、今はすぐに過去になっていきますがどうお過しですか?

その日常のささいな変化をつらつら書きます。


まず
■ニケタの掛け算■
(90代×90代限定)
が出来るようになりました。

とばしてるなー

なかなかうれしいです。 そして怖いです(笑)
どんどん違う方向に突き進んでいるような気がしますが、検算してみてあっているとうれしいです。




っと法則があるんですよ。
まだそこまでは解明していませんが。LIVE告知メールを登録していただいた方にはちょこっと書いたのですが(登録はtockpang@yahoo.co.jpまで)、印度式計算を読んだのです。
面白かったので自分でランダムに90代の数字を並べて問題を作り解いたら出来ました。
数学の不思議がそこに隠れてるのかもしれません。
そういえば、
博士の愛した数式』???
(タイトルこんな感じ知っている人は訂正よろしく)
おもしろいし読みやすいです。

次に、今日やっと

ラピュタ

みました。

いままでさんざんジブリファンに見ろ!と言われ続けてました。そういう人に関心なさそうにしてみたのですが、今日、金曜ロードショーでしてたので(友達からの『今日ラピュタしてるよ』とのメールあり)みました。

よかったです。
この歳で初めてみましたがおもしろかったです。
みんなが進めるのも納得できました。

以上。

日常のささいな変化でした。

僕の友達は、今、日常に大きな変化を自ら持ち込んでいます。

その友達は、実は恋をしていまして好きな人をお食事に誘ったのです。

僕は友達から相談を受けてたのですが、その友達の『日常に大きな変化を自ら持ち込む』という勇気をほんとよく頑張ったよ!といいたいです。
お食事うまくいくといいね。


さてさて
僕たちtock-pangも路上でたまたまとおりかかって、立ち止まって聞いてくれる人たちにささやかな変化を。
僕たち自身もtock-pangを聞いてくれる人たちからおっきな変化を。

色んなものをプラスの方向にむけて音楽と遊んでいたいものです。