こんにちは。yuccoです。

あたしが日記を書く日はかなりの確率で雨です。雨女かもしれません。。
でも日記書くのはtock-pangが何かしら動いた日です。
日記を書かなかったこの数日の間もtock-pangは活動をしていたのですが、その間もやっぱり雨でした。
だからきっとtock-pang三人の中に雨男・女がいるに違いないです!!


さて。現在作成中のアルバムのレコーディングは相変わらず進行中です。その作品が出来上がるまでここだけの秘密ですが!(秘密になってない?)
NKP BIG BANDさんとの共演で一曲、“♪Happy Circle” を収録予定なのです。
昨年の~坊ちゃんJAZZ~、そして今年の~おいでやJAZZ~にて一曲共演させていただいたのですが、とてもかっこいいアレンジ・演奏をしていただき、様々な方面から好評をいただきました。
なのにこの二度のライブこっきりで終わりなんて勿体ない!!是非形に残したい!!そしてたくさんの方に聴いていただきたい!!ということで、無理言って今回のアルバムに参加していただけることになったんです。


そんなわけで今日もあいにくのお天気でしたが、
そのNKPビッグバンドさんのレコーディングを決行いたしました。


NKPさんの録音は先々週(3/9)が一度目で、今日(3/23)は二度目。

普段、三人の録音の場合はエンジニアさんのご自宅にお邪魔して作業させていただいているのですが、今回は人数が多いなど様々な都合上、いつもお世話になっているお店を貸し切りさせていただいての録音になりました。そこでPC含め録音機材や、みなさんの楽器など持ち運ばなければいけないのに、今日・先々週と二日とも雨だったんです!!
ついてないですね。。
そんなこんなでハプニングもぽつぽつとありましたが、みなさんのおかげで!ビッグバンドバージョン♪Happy Circleは一部の過程を残すのみで、ほぼ今日で無事終了いたしました。


   ありがとうございました!!


いつの間にやら、たくさんの人を巻き込んでいること
そして、
いつの間にやら、たくさんの人がただただ協力してくれていること
それを目の当たりにしてプレッシャーと感動で早くもいっぱいいっぱいです。

でも、感極まっている場合ではありません!!!
まだまだ録音作業は残っています。それが現実です。。ああ。。。
でも、めげている場合ではましてやありません!!
毎度の科白ですが、――今このblogを覗いて下さっている皆さん含めあたし達に関わって下さっているたくさんの方々の為に!!かっこいいもの作れるように頑張ります!!――です!
どうか、少しでも楽しみに待ってて下さいね☆



3月9日(日)第一日目




3月23日(日)第二日目