Hello


 hisakuniのマネ。



 こんばんは。
ただいま帰りました。


 こないだの土曜日久々にチャリで遠出。

といっても北条往復なのですが。


 全然乗れんかった。
次の日筋肉痛。






腕が。





 普通のスポーツサイクルやと足なんかはまず筋肉痛になりません。
(筋肉痛になるようなギア比にしない)


 腕の筋肉と、あと腹筋が足らんのですな。


 反省して時間のあるときには乗ろう!と決めた訳です。


 月曜はキーストン、火曜はNKPBBの練習で今日が決意してから初回。
約一時間、20km強の旅でした。
このくらいの感じで続けていこう。


 ブログの更新もね。




 ちなみに自転車でやせるコツを伝授しましょう。
前回ほとんどの人に全く役に立たない情報を書いた反省もふまえ(笑)


1. ギアは必要以上に重くしない。

 ここかなりの人が勘違いしているポイントです。
重いギアで一生懸命踏めばその分運動になる、って考えてる。

 逆です。

 軽いギアで、その分早く「回す」。
最低でも1分間60回転。70〜90回転が理想かな。
軽いギアでペダルを回すように心がければ足が太くなることもありません。


2. 足をなるべく止めない。
 惰性で進まないようにすることです。
長時間自転車の上にいても、実際にペダルを回している時間がその半分くらいの人も結構います。
赤信号とか前に障害物があるとかではしょうがありませんが、安全な範囲内でペダルは回し続けるようにしましょう。
できれば同じ速度、同じ強度で舞わせるよう、変速機のある自転車に乗っている人はこまめにギア比を変えて下さい。


 これだけで大分違うと思います。
日頃の移動でダイエットできたら無理に時間作ってジム通いもせずにすむしね。







 さて、コレから新曲のアレンジ作業やります。
音楽の話今までしてなかったから無理矢理押し込めて締め。