月曜担当のhisakuniです。


今日の松山は久しぶりに青空が広がって,全国的には火曜がのぞいています。


昼から空いていたので,久しぶりにランニングしました。


空の青と色とりどりの花のコントラストが鮮やかでした。


太陽光って,不思議。
(ここからはうるおぼえなので間違ってたら笑顔で許してくださーい)

光をプリズムにとおすと各周波数の屈折率の違いによって光が七色にわかれます。
特定の色ってのはそれに対応する特定の周波数をもってますよ。って事。

そして目に見えない
紫より下の周波数は,紫外線。
赤より上の周波数は,赤外線。

そんで僕等が目にする色はその紫と赤の間に広がる周波数を目のレンズを通して脳で色として認識すると。

空が青かったり,夕方きれーいなオレンジ色になるのも空気中に散らばる水粒子が光を反射させて素敵な色にみえる。



頭では物理的に説明できるにしても,自然のある色って綺麗やなぁ。
ささやかやかで,他とは較べない感じ,頑張ってて,なんにも求めてなくて,ただそこで咲いている。

神様も粋なはからいをするなぁと,ちょっと早めに咲く道後公園の桜のピンクと若葉のグリーンに追い付くたびに思いました。


そんな僕は,家の鍵をもってでるのを忘れてしまって,家に入れず足湯でほっこりblog更新中。

檜木の香が心地いい。


tock-pangはA=442ヘルツに周波数を合わせて音を送り出してます。でも数で割り切れないなにかを音にのっけようとあれこれ悩んだりしてるんです。


数では割り切れない『なにか』を伝えるのに1番なのはやっぱりライブ!!!
tock-pangの今を体感してください。
3/16(MON)20:30→
      21:40→  

お楽しみに!!!


そろそろ
足湯においとましまーす。