こんにちわ ぱんそに です



さて、この週末は、珍しくとくぱんリハがなかったで
個人的な雑記

先週に引き続き沖縄ネタ!
送ってきてくれた沖縄食べ物食べてみました
その2

沖縄そば」の
カップラーメン風
です





沖縄そば
沖縄へ遊び行った時、親にオススメ店何軒か連れてってもらいました

これが、もう、美味しい!!!
うどんとラーメンの中間?くらいな麺に
基本豚骨スープがからみ、
具は、豚の角煮やら、あばら肉やら、軟骨やら色々と種類があります

店によってちょっとずつ味が違ったりして(沖縄そば屋さんてのが沢山ある)面白いのです
こっちでゆうラーメン屋さんみたいな感じかなあ?


てな訳で、
あの美味しさをカップ麺でどれくらい表しているのだろう、と
ドキドキしながら
お湯を注ぎ、待ちます
(カレーとは、うってかわって丁寧な説明文がパッケージにのってました)





出来上がり!





食す…






やっぱ、現地で食べるのが一番です(笑)

勿論、まずくはないんです!
が、こう、無難すぎるというか、ちょっと残念(前回のカレーがとても美味でパンチがあっただけに)やなあ
とパッケージをよおく見てみると…

あ、メーカーは明○さんだ!

成る程、
この味にも
丁寧な説明文にも(笑)
少し納得がいきました

確か、カレーは
沖縄のメーカーが作ってたはず?


地域による食文化の違い、おもしろい♪
まだ、食べてないやつが残ってるので、どんな発見があるのか、今から楽しみでし♪


ハブナナイスライフ
↑ヒサクニのパクり