急に暖かくなりましたね!!!



うちの目の前、

夏になると田圃になるこの場所に

今はきれいな蓮華が咲いてます。


きれいだな〜と部屋から眺めていると、

中学生の男の子がこの道を通りがかり、

立ち止まりました。

レンゲを眺め立ち止まったままでしばらく動かなくなったので

どうしたのかしら?と見守っていると、、、

彼はひょこんとしゃがみ込み、それを摘み始めました!!



少しぽっちゃりとした男の子でした。


可愛かったなぁ。


きれいだな〜と思ったのかな。
いいなぁ。
その衝動に素直な少年☆


私も彼の気持ちになって、

ご近所さんの目もお構いなく(笑)

しゃがみこんで写メを撮ってみました。

きれいだ。



桜も、菜の花も、もうなんでもそうなんだけど

ず〜〜っと、いつもそこにあって、当たり前に満開に咲いていたら

「きれいだ」なんて思う気持ちも感動も薄いんだろうね〜

毎年決まった少しの期間だけあらわれるからこそ,

散ってしまうのが分かってるからこそ、

きれいだなって気づくんよね。




あたりまえなことほど気づけなくなっちゃうなんて寂しいなぁ、あたし。

もう少し、敏感でいたいなぁ。

日々感謝。








 ★おまけです★
珍しいもの頂いたからみんなで食べましょう〜
と母親が冷凍庫にしまったものが偶然にもこんなものでした。
わかる人にはわかる。

うん。