こんにちは
ぱんそにです。




お盆!
みなさん、如何お過しでしょうか。
ぱんそには、残念ながらお盆など関係なく、練習とバイトに明け暮れてますー。



昨日は!
ヒサクニと練習。

ぱんそに、最近、個人練習中、
色々な課題項目をまるっと解決する糸口がふと天からおりてきた気したのです!
あ、他の人からみたら、「今更それに気付いた!?」くらいのことかもしれへんけど、、、

嬉しかったなあ。
これからも頑張ろー。




本日は!
ヒサクニ、TOJ、ぱんそにが所属しているBigbandのリハ。

で、あれ!?TOJがゴルフバッグを持ってきた。
!?

とみつめてると
出てきたものは、
なんと、サイレントベースでした!!!!

こんな↓



面白い、長細い、
何だか中国の楽器みたい、




心のどこかで
ああ、昨日は終戦記念日か、
と思ったり。
ご先祖様のことを思ったり。


ご先祖様、、、
数年前に亡くなった祖父をまず思い浮かべます。
祖父が最後の入院をした時、私は大学が春休みだったこともあり、田舎で祖父の看病をしました。

その時
祖父の人生をほんの一部やけど、触れ感じたことを
ずっと忘れたくありません。


ああ、お墓参り行きたいなあ、、、