13日の金曜日だーーーー!!!」


・・・って、誰かは必ず言いますよね。
あたしもその一人です。。



さて。
みなさんは
カラオケ
行きますか?

トクパンの日記でも、カラオケで練習したという内容がよく登場してると思うのですが、
ここ数日はわたくし、おひとり様でカラオケ入って練習してます。

マイクスタンドやらパーカッション類やら譜面やら担いだ女が一人
ご入店します。
当たり前なんだけど、店員さんに
「おひとり様ですか?」
って、ばっちり聞かれます。
何回行っても、この受付に慣れません、、。

そこを突破すれば、しばしお歌の時間です。

でも、以外とおひとり様の方も多くて、
お会計でも見かけました。

隣も、お向いさんも、ちらりと覗けばおひとり様。
・・・ちょっとだけ親近感です。


練習も落ち着くと、
せっかくなのでカラオケ始めちゃいます。

最近のカラオケは本当に進化してますね!!!

噂には聞いてましたが、採点機能がすごいです!!

何歌うかは秘密ですが
あたしも

精密採点

なるものをポチっとセットしてやってみたら、
90点越え連発です!!

あたしイケているのか〜!!

と思って調子に乗って次の日も、その次の日もやってみたのですが、、、
前日と違う部屋で、なにやら機械も違う様子。
精密採点II」
にヴァージョンアップしてて、

80点代にガクンと落ちてしまいました。
あちゃ〜〜〜(笑)

まぁ、ひとさまのお歌を、誰に歌うでもなく上手に歌えてもなんだか寂しいのでいいんですけどね!
って言い訳して自分を慰めておきましょう。





今日は夜から雨ですね。
雨、好きです。
雨で道が鏡みたいになって、
車のライトや、信号を映してキラキラしてました。