Hello Hello

今年もあとナンジカン。

前日の日記で好感度だだ下がりのhisakuniです。


個人的に11月から怒涛でした。津波みたいに押し寄せるtock-pangの活動に4人で必死に走り続けました。

この4人だからこそこんなに頑張れてるのだと思います。


『ぱんそに』
帰ってきてから
ギターとピアニカによるサウンドの確認をしたり,拡がる可能性のどれを選ぶかについてよく話しあいました。
ぱんそには,1番のムードメイカーで喧嘩のようなtock-pangミーティングの腰をちゃんとおってくれてます(笑)
また,3人の時では気付きたくなかったかった問題をどんどん掘り起こして解決してくれてます。


TOJ
独自のセンスと理論,独特のリーダーシップでバンドにブレーキを踏ませませんでした。僕とTOJのタイム感もだいぶ近づいてこれたはず。
HPリニューアルお疲れ様。

『yucco』
正確なピッチが昔よりは,ミスるようになりました(笑)
こういう事書くと誤解招くんだけど,,,,,
これって僕だけの感覚なんだろか?ぱんそにとTOJはどう?

多分始まった頃は,一人でも歌えてたというかバックとは別のとこで歌ってた感じ。
ここんところ,バックの3人のバンド感と一緒に歌うようになって,tock-pangのボーカルとしての自覚,フロントマンとしての自覚に,悩んで悩んで。
今の悩み事もきっと大きな成長です。

また,忘れてはならないのはtock-pangのチラシ。
インパクト大ですよ。

ってことで
色んな人に『ありがとう』は伝えたいのですが,今年最後のblogはメンバーに対して『ありがとう』と伝えたいです。



ありがとう





この4人だからこそです。

ボクテキニ tock-pangの
バンド感が好きです。
4人で最強感が大好きです。


まあ
年に一度くらいは,褒めているのを許してやってください。いつもコスコスにいわれて,落ち込んでいるので。。。。


バンドとして意識していたいのは,アルバムの完成がゴールではなくて,スタートってこと。

アルバムが完成してやっと4人でスタートできるんだ。


さて来年
tock-pangに広がる未来。みんなに広がる未来。


どういう景色をみているのかは,それぞれの努力と我慢と優しさと楽しむ心。

tock-pangとみんなとみる景色が少しだけ重なってたなら光栄です。


だれだって,悩んで学んでいつだって落ち込んで,だれかのせいにして,みんなに感謝して,起き上がり進むんです。


いつだって音楽に悩まされ助けられました。

それでは
来年がtock-pangにとってよい年でありますように。

そして
来年が皆様にとってよい年でありますように。


ウェルカム 2009



************************************************************************************************************