気付いたら

もうこんな時間 1時12分。

日曜は、4人でのライブ

楽しぃ一日でした。

向かう車の中からギターをかき鳴らしながら、歌を歌っていました。


今治ワールドプラザ初体験。
寒い中、スタッフの皆様お疲れ様でした。

僕は、実はストラップを忘れて急遽ストラップを自分で作る
ハメになりましたが、誰にもバレずにすみました。

個人的に「winter song」のカバーとてもいい感じに仕上がって
それを皆さんの前で演奏できて嬉しかった。

地元から、松山から駆けつけてくれたり、兵庫から駆けつけてくれたり。

実は、僕らの方がパワーもらってるんです。

ありがとう。


先日の月曜 tock-pangのライブ納めでした。

キーストンでは、ハッピーサークルの3人ver.をしたり、
クリスマスソングを取り入れたり、と充実しました。

日々がアレンジの再考であり、チャレンジでもあり楽しいです。

tock-panngへのサプライズクリスマスプレゼントもあったり。
感謝!!!


そして
火曜。

車が今年二度目のバッテリー上がりで
自転車で松山中をかけまわり。

ふしぎと
メロディーが浮かんできて
携帯に録音したっかったのだけど、
こんな時に限って充電がない。。。。


二曲も浮かんだのに
二曲ともすきだったのに。
すっかりどこかに行ってしまいました。

忙しくて忙しくて、曲を作ろうなんていう
余裕が無いのに浮かぶ。

さてどうしたものか。。。。


いろいろ考えたのですが、自転車です。
思い返してみれば自転車を走らせているときに
曲が浮かぶのって多いかも。

いやまてよ。

歩いている時かなぁ。。。

でも
車に乗っているときは、浮かばない。

colorは、歩きながら
Happy circle も歩きながら
desert は深夜・家の中
heart 家の中
aquarium は旅行先。

思い返すと
高速移動しているときは
あんまり思い浮かばないらしい。

一つ気づいた僕の習慣。

でもそうだよね?
車運転しながら100%音楽で
頭の中いっぱいにして、尚且つ
ぼーとしてることなんてできないものね。


友人の
「結婚パーティーむしろライブ」

に参加してきました。

光栄なことに、二曲も演らせていただいてなんか緊張した。

願わくば、「heart」という曲を演奏したかったのだけど、
別のバンドで別の曲を。

でもとっても
いい曲だったので、その曲の持つ肌触りを
うまく伝えられたかなぁと。

普段から、いい意味で愛すべきダメ人間の彼(花婿)が
みんなの前でしたプロポーズ。
花嫁は、もう涙が出ていて。

とても感動的で
幸せを分けてもらいました。

あめでとう。


そんなこんなで
僕もライブ納め。

新年一発目は、
キーストン1月4日です。

よろしくお願いします。