ヒサクニ!!16日の日記。キーストンで作ってもらったカクテルは「ニワトリの雄叫び」やなくて「ニワトリの断末魔」ですよ〜!
・・・いえ。カクテルの名前というか、“YAGE'N PEPPER”のイメージの名前というべきですね。
あたしも飲んでみたいな。




さて。
歌うのと同じくらい、
絵を描くのが好きです。


だから筆記具が大好きです。


最近ではPC使って描くことがほとんどですが、それでもいまだに収集癖が抜けないのかお店で文房具を見ることが好きで、商店街にある小さな文具店でも見つけるとひょっこり入り、文具見るにしては長時間居座って物色してしまいます。


部屋の片づけしてたら

↑これだけ出てきましたよ。


小学校で使ってたクーピーとか、
中学の美術の授業で使ったのがきっかけでハマって買ってしまったパステルの12色入りとか、
懐かしいものもたくさん。



あと“茶色”もマイブームだったのかよく使ってたようです。



当時使ってたもの見るだけで、いろんな思い出の一部が一気によみがえりました。


間違えてもいくらでも直せるし、思いもよらん便利な小技もいくらでも効くPCイラスト。
でも久々に、PCやなく
紙広げてまた手描きでなにか描いてみようかな。
使わなきゃ勿体無いですもんね。




今日はオリンピック、男子フィギュアスケートに熱狂しました。
感動して涙垂れました。
金メダルのライサチェック選手が年下でびっくりしました(笑)
活躍してる選手に年下の世代が増えてきてます。負けてられませんねーー!!!

よし。また応援しよう!!!

高橋選手銅メダル、織田選手・小塚選手も大健闘、おめでとうございました!!